株式会社人生最幸

2021.10.7

【チーム名決定】のお知らせ!!

この度、チーム名が決定致しましたのでお知らせ致します。

総応募数600を超えるたくさんのご応募ありがとうございました!!

【チーム名】 

ヴィアベンテン滋賀

【英表記】  

VIABENTEN SHIGA

【発案者コメント】

チーム名『VIABENTEN』は琵琶湖そのものであり、これから創っていかれるチームにとって大切にしてもらいたい2つの想いを込めました。

また、常に勝利を追い求めて欲しいという点から頭文字を『V』にしました。

VIA(ヴィア=琵琶)+ BENTEN(ベンテン=弁天

滋賀県のシンボル『琵琶湖』は湖上に浮かぶ竹生島にまつられている『弁才天』が持つ楽器の『琵琶』が湖の形に似ていることに由来されています。

そして、VIABENTENにはもう一つの意味を込めました。

V ictory(勝利)

I nnovation(革新) 

A dventure(冒険)

Benten(歴史の原点)

【村田和哉のコメント】

この度はチーム名公募企画にご参加いただき本当にありがとうございました。全国各地の幅広い世代の皆さまからご応募いただき感謝しております。応募総数は600を超え、自分が想像していた以上の数で驚きました。一つひとつ大切に読ませていただきましたが、一人ひとりのチーム名に対する想いや、自分への心温まるメッセージがとても嬉しかったです。

今回チーム名を決めるにあたり、応募いただいたネーミングや意味、由来の中に『琵琶湖』が圧倒的に多かったです。改めて滋賀県民の皆さまの琵琶湖愛を強く感じました。また、勝利に関連するネーミングの応募も多数あり、『VIABENTEN』はみんなの想いが詰まった名前だと思い選ばせていただきました。

頭文字でもある『V』には

Vitality(活力)

Value(価値)

Vision(ビジョン)

という我々の想いも込めました。

改めましてこの場をお借りして発案者の方に感謝申し上げます。

そして、今回の企画に参加していただいた皆さまありがとうございました。

地域に愛され、必要とされるチームを目指してこれから頑張って参ります。

今後ともVIABENTEN SHIGAの応援を宜しくお願い致します!!

            村田和哉